気になることだけ綴ってみた

自分の気になったことだけを調べて綴っていくブログです。

天然マグロのネギトロ用粗挽きタタキを取り寄せてマグロを食らう!

極太乱切りの田舎そばの裁ちそばをお取り寄せして食べる!

鹿児島うなぎ蒲焼きはふっくら柔らか!お取り寄せでおうち時間を楽しむ

牡蠣と言ったら広島!ジャンボ広島かきをお取り寄せして爆食い!

リンガーハットの冷凍商品のおススメは野菜たっぷりちゃんぽん!

肌乾燥対策!見た目が老けて見えるのは放っておくから!

「肌がひどくガサガサする」 「しっかり化粧水をつけているのにしっとりとした潤いがない」 肌乾燥や年齢肌に悩んでいる方は、とても多いですよね。 特に、60代、70代の女性からは、驚くほどたくさんの悩みの声が聞こえてきます。

北海道のカニといえば毛蟹とタラバガニ

カニと言ったら、真っ先に浮かぶのが北海道! と言うのは、私だけじゃないですよね?

禁煙するぞ!禁煙するメリットとは?

受動喫煙による健康被害が問題になるなど、愛煙家にとって厳しい時代と言える昨今。 タバコを吸える場所も明らかに少なくなってきている現実。

食欲のメカニズム

ダイエットを行う際にどうしても闘わなければならないのが 食欲との闘いです。

脂肪を分解させるには運動が必要

脂肪の分解には運動が必要となってきます。

食事の工夫で脂肪を分解する

体脂肪は、摂取カロリーが消費カロリーをオーバーすることで蓄積されていきます。短い時間で、しっかり噛まずに食べると、脳からの満腹信号が出ないため 気づかないうちに食べ過ぎてしまうのです。

脂肪の燃焼に関係する基礎代謝

ダイエットをしようとする時、体脂肪を燃焼するために、 運動などでどれだけエネルギーを消費すればよいのか考えるはずです。